一杯日光浴 運動場デビュウ

朝は随分寒くなりましたが良い天気なので数日前に運動場デビュウさせました。
朝9時と夕方5時に運動場で食事させます。相変わらず食事時間は五分足らず。
水洗いしたコンクリートの上に蒔いてやります。それは一粒ずつ食べさせる為です。
それでも皆争って必死に探し廻って5分で食べてしまいます。
毎日少しずつ増量はしていますがやはり軟らかいうんちする子が居ますので
心を鬼にして増やし過ぎないよう注意しています。
離乳食も親犬と同じドライフードを時間を掛けて水でふやかします。
水分多めのお粥から初めまして今では、カレースプーン四杯に水三倍。
むらに成らないよう 一時間で少なくても三回以上まぜます。
ドライの時の1.5倍位になった物にカルシュウム粉末とドライミルクをまぶします。
まるで小さいきなこ餅みたいになります。(おいしそう)
食べ終わったら食後の運動が始まります。
普通30分位ですが太陽の下で気持ちが良いのか1時間以上もジャレ合ってます。
ブリーダーもゆっくりお付き合い(楽しいから)します。
ずっと観察して居ますがこの5匹はまだリーダー犬が決まって居ません。
以前の五つ児は一番小さいメスがリーダーシップ取ってたので驚いたんです。
物影も有るし大丈夫と思い、1時間程してブリーダーは自室に入りました。
その後戻って見ると何と一匹を残して皆ゲージに戻ってました。
50センチの高さ5段のブロックを必死に登ったんです。教えて無いのに。
ブリーダーの反省。(次からはもっと早く運動場に出してやりましょう。)