マルチーズ子犬動画-ランの赤ちゃん生後21日目

さて、本日は生後21日目を迎えたランの子犬の動画を公開いたします。 相変わらずいつもくっついてる三匹ですが、 そのおしくらマンジュウを見ているだけでも、 と~っても可愛くて笑顔になってしまいますよ(笑) ピーピーと鳴く鳴き声も入っているので、 どうぞ皆さんボリュームを上げて聞いてみて下さいね。 もうすぐ予約受付も開始しますので、 その時には一匹一匹の写真を撮って それぞれの性…

続きを読む

マルチーズ子犬の飼い主さん決定-キクの長男

2/12、キクとシロの長男が佐賀県の古賀さん家に無事に巣立って行きました。 古賀さんは昨年9月にハナちゃんという愛犬を亡くされたそうです。 そして、そんな失意の中当犬舎にお声をかけて下さいました。 実は我が家も2004年9月に初代アイドル犬の女の子を亡くしたのですが、 その子の名前もハナちゃんなのです。 そういうわけで、なんだか他人事とは思えず思わず電話で話し込んでしまいま…

続きを読む

マルチーズ子犬動画-ユズの赤ちゃん生後19日目

さて、本日は生後19日目となったユズの赤ちゃん動画を公開します。 大分体もぷっくりとしてきて、順調に育っている証です。 まだまだお母さんのそばから離れらずにユズママにくっついている三匹ですが、 離乳食の時期も近付いてきました。 2歳にして初めての出産だったので、多少戸惑っている所もある様ですが、 それでもしっかりとお母さんという大役をこなしているユズちゃん。 産後の体重を量ってみ…

続きを読む

マルチーズ子犬写真-ランの子犬-生後16日目

※残念なお知らせ 生後7日目に四男ちゃんが亡くなりました。 はっきりとした原因は分かっていませんが、 子犬は生まれてすぐが最も死亡率の高い時期なのです。 一番体が小さかったので、未熟児ぎみだったのかもしれません。 (生まれた時の体重が100g未満というのは、相当小さい部類です) とても残念ですが、残った三匹の成長に願いを込めて、 これからも愛情深く育ててゆきたいと思いま…

続きを読む

マルチーズ子犬飼い主さん決定-キクの長女

本日は10/29生まれのキクの長女が無事に巣立っていきました。 冨田さんご夫妻は大のマルチーズ好きだそうで、 マロ君とルビーちゃんという子を飼われていたそうですが、 去年の5月に病気でルビーちゃんを亡くされました。 一匹ぼっちになったマロ君の事を思い、 今回新たに女の子を迎え入れる決意をされたそうです。 写真右、ご主人に抱かれているのがマロ君。 写真左、奥様に抱かれ…

続きを読む