体重測定-生後16日目

さてパンジーちゃんの赤ちゃんも生後16日目を迎えました。 4匹で写っている中の、右から二番目の子はランちゃんの子です。 子供同士仲良くしてくれるので、お母さん達も安心している様です。 今回は体重測定のみの報告となります。       今回の体重  前回からの増減  長男   330g    +120g  次男   410g    +120g  長女   255g…

続きを読む

ランちゃん出産

今日の写真は22日に二回目の出産を終えたランちゃんです。 パンジーちゃんから10日遅れての出産でしたが、 今は仲良く並んだサークルの中で、共に子育てに励んでいます。 こうして見ていると、その子の性格や個性というのが はっきりと見えてくるものです。 ランちゃんはとっても母性本能が強く面倒見が良いので、 安心して赤ちゃんを任せられます。 数日後にはハボタンちゃんも出産予定で…

続きを読む

体重測定-生後11日目

さてパンジーの赤ちゃん達ですが、無事に成長してくれているので、 恒例の体重測定を行いました。  今回の体重  前回からの増減  長男   210g    +65g  次男   290g    +85g  長女   195g    +70g なんだか左の写真は「イヤン♪」のポーズみたいですね。 パンジーーちゃんも初めてのお産で戸惑っていたんですが、 よう…

続きを読む

経過報告-生後7日目

前回の残念な出来事から丸三日。 本当に気が気でなく、ほぼ24時間付きっ切りで見守りました。 その甲斐あってか、なんとか成長の兆しが見られました。 体重測定の結果です。      今回の体重  前回からの増減  長男   145g    +45g  次男   205g    +70g  長女   125g    +45g 数日後にはランちゃんのお産も控えてい…

続きを読む

残念なお知らせです。

非常に残念なお知らせがあります。 先日生まれたパンジーの赤ちゃんの内、 末っ子の三男が幼い命を落としてしまいました。 パンジーちゃんにとって初産であり、しかも小柄な赤ちゃんであった為、 細心の注意を払っていたのですが、 まさかこんな事になるとは思わず、大変ショックを受けています。 我が犬舎ではできる限りの自然な成育を心掛けており、 今まで産ませた子は全てお母さんの母乳で育ててき…

続きを読む